妻が私の浮気調査を検討しているという話

お久しぶりです。どんちゃんです。熊本も最近は暑くなってきました。運転手だからクーラーの効いた中で運転できるけど、それでも外が暑いというのは体にこたえます。これから本格的に暑くなってくると思うと、嫌だなあ。四季があるのはいいことだけど、正直ずっと春とか秋の気温ぐらいが丁度いいです。

で、妻の話になるんですけど、先日の出来事以降も、私の生活パターンは特別大きく変わったわけではありません。家では子供達だけでなく、妻にも構うってことは意識してるんですけど、やっぱり時々は機嫌が悪そうな時もあります。

そして、先日、悲しいことが発覚しました。それは、家族共用のパソコンを使っていた時のこと。悪いとは思ったのですが、なんとなく検索履歴を覗いてみたんです。妻の好きな俳優のブログとか、子供を預けている熊本市の保育園のHPとか、この前に家族で行った八景水谷公園のページとか、まあ色々なサイトを見ているようなのですが、その中になぜか熊本市の浮気調査の探偵事務所をまとめたサイトがあったのです。

これにはショックを受けました。気持ちとしては、怒りというよりも悲しさでした。妻が浮気を疑いたくなるようなぐらい精神的に追い込まれている、という悲しさです。当然ですが、私は浮気なんて一切しておらず、ずっと仕事ばかりです。

妻が本気で浮気調査をしようとしているのか、それとも違う理由でこのサイトを見たのかはわかりませんが、妻の動向を注意して見ていくとともに、本気で転職も考えていこうと思います。

妻の怒り爆発!!

この前妻の機嫌が悪くなり、怒りを爆発させてしまいました。

やはり家を長時間開けていることが気に食わなかったようで、息子がいる前で怒鳴り散らされたのです。

自分でも申し訳なく思っていたので、その怒りを一方的に受け入れてしまいました。
仕事で長距離ドライバーという仕事を選んでしまった宿命だと諦めていますが、やはり仕事なので怒りをぶつけられる理不尽さに少々参っているのです。

こちらも好きでこんなに家を空けてるつもりではないので、できるなら早く帰って、妻の手伝いや。子供と遊んであげたいという気持ちが強いのです。

でもこうやって妻も怒りに耐えてばかりで、辛い思いをさせてるんだなと反省してます。

ですからたまの休みくらい家族を連れてどっかに気分転換に行きたいと思い、八景水谷公園に行ったのです。
広い公園に行って、おいしいお弁当を食べながら家族で過ごせば、妻の心も落ち着いてくれるんじゃないかと思いました。

お弁当は、おにぎり、焼き魚、野菜炒め、ウインナー、ハンバーグとどれもおいしそうで、こんなに作ってくれたのかと妻に感謝!

久しぶりに家族と過ごす公園で妻も楽しみにしていたようで、はりきって作りすぎたとのこと。
お弁当を食べてる最中に、「この前は怒鳴ったりしてごめんなさい」と、突然謝ってきたのです。

「いやいや、謝るのはこっちだよ」と思わず土下座をして、こんな家にいない亭主を相手にしてくれて、こっちが申し訳ないと感じているのに。

やっぱり妻はできた嫁だなって思っちまったよ。こんな嫁をもらった自分は幸せだなって思いました。

早く妻が安心できる生活させてやりたいんだけど、まだ見当も何もついてない。

いい加減見つけないと、そのうち愛想つかされてしまうかもしれないです。

運転手どんちゃんの苦悩

どもども!トラック運転手のどんちゃんです!わざわざ”トラック運転手”ってつけるのはなんとなくこだわりがあるから(笑)

この仕事、はっきり言って大変ですよ。だけど、実は結構な愛着があったりもします。

辛いけど、嫌いにはなれないんですよね。

私はオフィスで働くのって、どうも苦手なんです。1人の時間があったほうが、縛られない感じがして気楽でいいんですよね~。

あと、運転すること自体が結構好き。ラジオとか音楽聞きながらってのが好きなんです。

トラックの運転なので、注意するときは細心の注意を払わないといけないのですが、普通の運転をしている時は慣れてしまえばそれほどきつくはないですね。

ただ、前の記事にも書きましたけど、時間的な拘束は長いし、精神的にも肉体的にもきついですよ。

やっぱり、家族との時間が取れないのは申し訳ない…

私の給料だけでこれからやっていくのは大変なので、妻も最近は2歳の息子を保育園に預けて、パートの仕事をしてくれています。

そろそろなんとかしようと考えているのですが..

仕事自体が嫌いになれないこと、
私がいないと会社のスタッフが足りなくなること、
違う会社にいくとしても当てがないことなどから、
なかなか行動に移せないんですよね。

そして、段々と妻の態度は悪くなっていくばかり…

そろそろ、腹を決めて決断しなければいけない時なのかもしれません。

長距離トラックの運転手をやっているドンちゃんです。

長距離トラックの運転手をやっているドンちゃんです。

はじめまして、私は熊本県出身38歳のドンちゃんです!

なんでドンちゃんなのって?ここ話すと長くなるので、スロット好きな人ならわかるかもです!

さて、私は長距離トラックの運転手をやっています。

でも、給料いいのでは??と思うでしょ?

言うほど良くないですよ。

睡眠時間もかなり短いですし、一日の流れを説明するとこんな感じ。

午前出社→積み込み作業→積み込みが終わり次第熊本発→渋滞に巻き込まれながら、深夜に大阪着→朝まで車内で仮眠をする。

倉庫へ荷物を下ろす→また積み込み→大阪を午後発→深夜に熊本着→朝まで車内で仮眠→荷物を下ろし車庫へ戻ります。

これでこの日は自宅に帰って明日出勤だと思うでしょ?運が悪いとこのまままた大阪や東京に行ってくれなんてことザラにありますから。

体力的にも精神的にも強い方じゃないと長距離運転手は無理です!

給料ですが、昔は50万とか80万とか聞きますが、今は30ー40万くらいだと思いますよ。。。

まだ2歳になったばかりの息子と、8歳になる娘がいるので土日はどこかに連れて行ってあげたいのですが。。。

家族にも迷惑をかけているのはわかるのですが、私がやめてしまうとその穴埋ができるスタッフがいないのです。

最近ですが妻も冷たくなった感じがするし、でも仕事やめられないし。。。